« 2007年5月20日 | メイン | 2007年5月24日 »

現状色々 (2007年5月23日)

070522_01.jpg
アレのピンキー(そこはかとなく伏せ字になってないな・・・)。基本的な形は大体まとまってきたかなと言うところ。でもセーラー服がパーカーコートに見えるのは何故?一応ぬいぐるみも付けようと思ったので、とりあえず適当にパテこねてあります。

070522_02.jpg
オリジナルのピンキー。コートの表面処理しつつカバンにディテール追加中。いつまでもオリジナルって書くのめんどくさいですね・・・うん、名前は「ミヤ」さん。中学一年生。今決めました(笑)。

070522_03.jpg
2年生可動版。右肩にジョイントを仕込んでみました。可動範囲はボールジョイントの時とほぼ同等になりましたが、軸通すのがタイヘンです。肩の後ろから2mmの穴を開けるんですが、見ての通りギリギリで何回も割れました(泣)。一回通してしまえば後は割と丈夫なんですけどねえ・・・再検討が必要かな。

投稿者 takahashi : 00:04 | コメント (0) | トラックバック