« 2007年3月19日 | メイン | 2007年3月27日 »

又市 (2007年3月22日)


数年前のワンフェスで購入した、「ambiguity」さん(今は違う名前で活動してるようです)の「又市」です。購入してすぐに仮組みだけやってそのまましまい忘れてた(笑)のを発見したので今更ですが続きを・・・。

そんなワケで、自分の頭の中のイメージに近づけるべく少々手を加えました。顔は下ぶくれ気味にして、右耳のピアスを金属線で作り直し。全体的に猫背で大股開きなポーズに変更。錫杖の頭飾りは板状で平面ぽかったのでエッジを落とし、嘴と尾(?)を延長、真鍮線で飾り付け。喝箱はそのままだとなんだか寂しかったので作り直しました。紐は刺繍糸にビーズで飾り付けして、どうせならと言うことで目玉は自作したドールアイを入れてみました。

塗装はとにかくいろんな色でドライブラシ(撮影してみたら殆ど飛んじゃってますけど・・・)。気楽にできて楽しかったです。



後ろから。実はこのアングルが一番絵になって見える気が・・・。

投稿者 takahashi : 20:25 | コメント (0) | トラックバック