« リナピンキー 1 | メイン | 今回のメカ物はコレ! »

ヴェルヴェッツさん 1 (2010年8月17日)

もう一つピンキー。ヴェルヴェッツさん(仮名)。こっちはオリジナルです。
100816_03.jpg
キャスケットはオフィシャルでもありますけど、浅くかぶらせたいので自作します。前髪はとりあえずパジャマさんから持ってきて加工。カントリージェントルマンはデフォルメしつつ、それなりのディテールが欲しいなと思いつつ作ってます。スタインバーガーかクラインにしようという案もありましたが、あれらは腰だめで弾くギターじゃないよなあと言うことで却下。ストラップは長ければ長いほどカッコイイですよね(高校生か)。靴はまだまだこれから。

ピンキー新作に関しては、これで本申請用最低限仕様(おい)にはたどり着いたかなあと言うところです。新作はあと3つ位あるので、今回はホントさっさとやらないとえらいことになりそうだ(汗)。

投稿者 takahashi : 2010年8月17日 18:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://forest-notes.net/mt/mt-tb.cgi/214

コメント

こういうポーズだと組み替え遊びは制限されちゃうので一長一短なんですけど、一体ウチのピンキーたちはそういうのに向いてないしいいかなと(開き直りか)。ギター持って棒立ちというのも寂しいですしねー。

で、男の子の方は・・・しいさんが作って下さるというのがいいと思います!見てみたいなあ(´ー`)

投稿者 takahashi : 2010年8月18日 23:30

今までのピンキーの作風からちょっと変わった、元気な娘さんですねぇ。
確かに動きの有るポーズはピンキーのフォーマットとしては良くないのかもしれませんが、私も好きです。

ところで『HER●MAN』の、男の子の方は?( ̄ー ̄)

投稿者 しいさん : 2010年8月18日 02:17

ドラマCDは聞いたことないですが、まあピンキーのフォーマットとしてあんまりポーズついてると遊びにくいのは確かでしょうねー。ウチはもうPinky:cosみたいな位置付けでオリジナル展開してるのであんまり気にしてないんです(^_^;)。

あれ?ひょっとして日常さんもピンキーで出展ですか?

投稿者 takahashi : 2010年8月17日 21:44

こっちもカワイイっ。
ドラマCDとかを聞いたあとは、こういう動きがあるほうがピンキーって感じるようになりました。

うちも可愛いの目指してがんばるです。

投稿者 日常 : 2010年8月17日 20:56

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。