« パジャマさんサンプル | メイン | ツインテールのひと6 »

WF2010冬終了 (2010年2月 8日)

100208_01.jpg
いつまでたってもまともに写真が撮れなくてちょっとげんなり・・・というのはさておいて、当日は氷点下の中、当ブースまでお越し頂きました方々ありがとうございました。
前日搬入の時はすごい風が吹いてて2年前の悪夢再来かと思ったんですが、あそこまではひどくならずに済んでホッとしました。

色々持って行った今回のWFですが、結果としては今までで一番盛況でした。えとさんの売上数が2桁行ったのはびっくり。自分ではすごく気に入ってる作品だったので、今回コレが一番うれしかったかも。

新作の黒竜号は開始早々なくなってしまいました。前回のフォーチュナー程の勢いは無かったですが15分程たった頃にはなくなってて、B/C間の扉が開いてから来てくれた方には申し訳なかったです。前回の反省から、お一人1つずつにしてもらったんですけど足りなかったみたい。

フォーチュナーに関しては2年前の原型という事もあって、今回余らせて終わるつもりで30個持ち込んだのに完売。再販希望してくださる方も多数。でも再販するとなると版権申請上限の縛りが効いてきます。ううむ。

プリンはちょうど半数位もらわれていきました。ぜひかわいがってあげてください。中には「これはキットじゃないのかあー」みたいな事を言って去っていった方がいらっしゃいました。完成品か?と聞かれるのはそろそろ慣れてきましたがこれはフェイント(笑)。そういう人もいるのか・・・。頭の羽は本物の鳥の羽を使ってますので、猫飼いの方はご用心を。油断するとアッという間に持って行かれてしゃぶられます。

パジャマさんも持ち込み数の半分売れました。ピンキーは毎回ちょうど半分売れますね。何だか前回の冬フェスでもHCでもそうだった気がしますが、そういう運命なのかも。

猫チェスは毎回コンスタントに少しずつ売れていきますが、どの種類が捌けるのかは毎回違ってて面白いです。あと毎回完成品ですか?ってきかれますけど、すいませんキットなんです。筆で適当に塗っても楽しいですよ。

「複数買い上等、でも2つで充分ですよ」なブラスターも、たくさん作ったのに結局終わる頃には全部なくなってしまいました(笑)。

twitterで知り合った方にもお会いできてうれしかったです。けっこう印象と違う・・・twitterだとどうしてもアイコンのイメージが(笑)。

という感じのWFでしたが、やっぱりディーラー参加はたのしいですね。その代わりどこにも行けませんが。4時半頃やっとクマクマアリスさんの所に大魔號買いに行ったのにもう撤収されてました、とほほー(泣)。

投稿者 takahashi : 2010年2月 8日 18:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://forest-notes.net/mt/mt-tb.cgi/191

コメント

知人が始めたプラモ系のブログとタイトルが同じで、ずっと誤爆していました・・・。
大変失礼いたしました。
書き込みすべて削除していただけましたら幸いです。
本当に失礼いたしました。

投稿者 ヘコ : 2010年2月15日 14:37

>>くまキングさん
コメント頂けてうれしいです!
そうかーそんなに早かったんですね。午前中に行けば良かったなあ。

で、香凛のテディベアですか!在庫ありますよ!(でもマレーグマじゃないですけど(笑)。うーん・・・ちょっと後でDM送ってみようかな・・・。

投稿者 takahashi : 2010年2月11日 00:09

>>しいさん
当日は色々買って頂いてありがとうございました!ピンキーレポも見ましたよ。うーん、写真残念です。

冬はキツいですか。そういえばすごいイヤそうでしたもんね(笑)。冬だけですいません。トレフェスは・・・今の所版権降りなそうなのでどうでしょうねえ。一度出ては見たいんですけどね。

投稿者 takahashi : 2010年2月10日 22:38

ご無沙汰です。
いつのまにやら本格的にやっててビックリ。
風邪ひかんように頑張って。

投稿者 ヘコ : 2010年2月10日 09:21

つか、オレも香凛のテディベア欲しかったんですよう!!!

投稿者 くまキング : 2010年2月10日 04:51

ああーそれはすみませんでした。
当日夜に主催している「オタク大賞」があったため
4000には撤収してしまったのです(泣)
在庫はありますが…

投稿者 くまキング : 2010年2月10日 04:47

お疲れ様でした。

『星詠号』+α本当に有難う御座いましたm(_ _)m

お忙しい中、矢継ぎ早に「アレとコレとソレと…」と申し訳有りませんでした。
本当は『プリン』も欲しかったのですが、考えていた物より大きかったので…。

少しお話させてもらったfgでの『ピンキーディーラーレポート』を少しずつ上げているのですが『パジャマP』の写真が良いのが撮れてなくてスイマセンm(_ _)m

真冬のイベントはもうカンベンですが、トレフェスなどに参加される様でしたら、また伺わせて頂きます。

投稿者 しいさん : 2010年2月10日 04:11

>>小金井さん
扉開くの待ってたっておっしゃってた方でしょうか?フォーチュナー程の出足ではなかったので油断してましたが、結果的には全然足りない感じでスミマセンでした。

冬にはもう少し量を増やして持って行くつもりですので、よろしかったらまたお立ち寄りください。

投稿者 takahashi : 2010年2月 9日 18:55

お疲れ様でした。
Dブロックでのディラー参加だったため、シャッター前に並んで開放と同時にブースに向かったのですが、10:15で黒竜号が完売だったのは、数年前のフォーチュナー号のデジャブを再体験したようでした Orz
フォーチュナー号は買えたので、黒竜号は次回以降の再販に期待したいなと。版権降りますように。

投稿者 小金井 : 2010年2月 8日 23:08

おひさしぶりです
自分も当日11時30くらいに現地に付き
真っ先に向かいましたが既にフォーチュナー号は売り切れ
「何時くらいになくなりました?」と聞いたのが自分ですw

まさか開幕数十分でで売り切れるとはORZ
次回がある場合は始発で並びます;;

投稿者 kabuto : 2010年2月 8日 18:38

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。