« ピンキーのヒト | メイン | ピンキーのアウトライン »

2年生可動版のその後 (2007年5月14日)

070513_01.jpg
ジョイント変えてみたり接続方法を変えてみたりを試してましたが、今のところこんな感じ。

前回はボールジョイントの受け側を埋め込む為に超ウスウス成形だった足首は、ジョイントの種類を変えた事で組み込みに少し余裕ができ、前回よりは複製が現実的に。前のは「絶対ムリ!」って感じだったもので(笑)。

肩は腕にジョイントの受け側を設置したので、前回よりラクに自由に動かせるようになりました。ついでに見た目も前よりゴツくなくなったかな(前のはそのままだとあんまりゴツかったので、受け側のポリパーツをムリヤリ削って成形してました)。可動範囲も広くなって、若干ですけど手を後ろにも回せます。ただ、ここで使ってるWAVEのB・ジョイント(s)が、最近どこにも見つからないんですよねえ・・・。今のところコレないと先に進めないんですが。

投稿者 takahashi : 2007年5月14日 00:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://forest-notes.net/mt/mt-tb.cgi/82

コメント

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。