« 2年生可動化 | メイン | アーソナーガン装備 »

可動2年生できた (2007年4月23日)

という訳で色塗って完成。


前の作例はちょっと色白過ぎたかなという反省があったので、今回はかなり赤みを増してみました(塗ってる時は酔っぱらったみたいな色になっちゃったかと思ってたのですが、組んでみたら全然問題なくてほっとした)。ついでに胸当てとか靴下とかも色違いに。足首の黒いジョイントもこれなら違和感なく収まります(笑)。

で、ただ塗るだけってのも能がないので、表情違いの顔を作って差し換え式にしました。平手は1年生のやつを流用(笑)。肩のボールジョイントが黒いままだと大変見てくれが悪かったので、プライマー+白で塗装してみました。白いポリパーツってないのかなあ。

肩がボールジョイントなのでやっぱりちょっと印象がごついです。昔のガンプラみたいな肩関節なら比較的きれいに収まるんでしょうけど、この大きさのレジンパーツで強度とれる自信ないし、かといって市販のポリ関節も黒系か肌色しかないので、やっぱりコレ単体でのキット化は難しそう。でも固定/可動のコンパチモデルと言うことなら許されるかな?関節の違和感が気にならない人は可動化してみて下さい、とか。

・・・っていうかコレ、楽しいのは私だけか(笑)。

それはまあそれとして、今回の秘密兵器。

靴裏にネオジム磁石を埋め込んであるので、不安定なポーズでの片足立ちもこの通り楽勝です。いや動くのってホントに楽しいや。

投稿者 takahashi : 2007年4月23日 17:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://forest-notes.net/mt/mt-tb.cgi/79

コメント

いつに間にこのような魔改造を!
とっても欲しいじゃないですか!すごい!

かわええー

投稿者 はら : 2007年4月25日 02:22

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。