« ワルワルマシン 5 | メイン | ダイすきット 1 »

ぽって 1 (2011年9月29日)

もうひとつの新作、『たまゆら』より「ぽって」こと「沢渡楓」です。
110929_01.jpg
OVAのアイキャッチでヘンな踊り踊ってる所を立体化。よく考えたらこういうデフォルメキャラって初めてで何だか新鮮。

写真はFIMOによる一次原型の状態です。体はなんかちょっと細くなっちゃったので作り直すかもしれないけど、大体のイメージは掴めるかと。こんな風に、未塗装でもとりあえず2?3日で見せられる所まで持っていけるので、改めてFIMOって便利だなあと思います。

足下に転がってるのは1/12のローライ35っぽいカメラ。劇中ではローライ35sを愛用してるという実に渋い設定で、せっかく今まで視線外して生きてきたのに実機欲しくなったりして大変迷惑です(笑)。なのでとりあえず作ってみたんですが、コレ抜けなさそうなので申請写真からは外しました(笑)。レンズ収納状態で作れば良かった。

そういえばこのアニメってもうすぐTV放映始まるんですけど、私の所では見られないという悲しい事態に(泣)。テレ玉でやってくれると思ってたのに・・・。

投稿者 takahashi : 2011年9月29日 17:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://forest-notes.net/mt/mt-tb.cgi/243

コメント

>teku様
ありがとうございます。作ってからちょっと時間が経ってるので、自分では色々気になるところがあってアレなんですけど(笑)、この画像でよければ使って下さっても構いません(加工はご自由に)。TV版の方は背に腹は代えられないという事で、いろんな意味で泣きながら配信見てます。きれいな画面で見たい・・・(。´Д⊂) 。

投稿者 takahashi : 2011年12月 6日 23:32

はじめまして、私は佐藤順一監督の作品の大ファンでして、もちろんたまゆらもOVAから現在放送中の?hitotose?も(takahashiさんには申し訳ないながら)毎週とても楽しみ、感動しながら見ています。
今期のアニメではたまゆらが好きすぎて、twitterのアイコンをぽってに変更すべく色々な画像を探していたら、こちらのtakahashiさんブログとこの作品に出会わさせていただきました。
まず細部に至るまでの出来の良さに驚かされましたし、アニメから飛び出してきたかのようにぽってがぽってらしい表情に一目惚れしてしまいました。
そこでぜひお願いしたいのですが、どうかこのFIMO製によるデフォルメぽっての画像を私のtwitterアイコンに使わせていただけないでしょうか?よろしくお願致します。

投稿者 teku : 2011年12月 6日 08:04

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。