« えりかさん2 | メイン | えりかさん仮組 »

エウレカ仮組 (2010年7月 9日)

ざっとバリを取って仮組してみます。
100709_01.jpg
あとはかわいく塗装できることを祈りましょう・・・っていうか誰か塗って下さい・・・(おい)。

さて、最終案内も来ていよいよ切羽詰まってきました。今回ウチの卓番は【4-20-03】です。遂にAとかBとかじゃなくなったんですね。会場が幕張になってから、どこのエリアがメインになるのかっていうのがよくわからないのですが、やすらぎのモールを挟んだ企業ブース側って言うのがちょっとやだなあと思いました(やっぱりガレキメインフロア側にいたいのがホンネだし・・・)。大丈夫かなあ。

現在の進捗。版権物は作業完了、残すはくまこさんの複製作業のみです。フォーチュナー・黒竜号は申請数抜ききったと同時に型が崩壊してちょっとドキドキものでしたが、何とか持ち堪えてよかったー(笑)。

それにしてもやっぱり夏の複製作業は大変・・・。みんなすごいなあ。

投稿者 takahashi : 2010年7月 9日 19:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://forest-notes.net/mt/mt-tb.cgi/206

コメント

かわいいですよね(自画自賛)!でもこれをかわいく塗装する自信がないワタクシでした・・・。

複製作業は、湿度よりも気温が高くて流してる途中で硬化し出すのが泣けてきます。スポットクーラーの冷風を、小分けしたキャストに直当てして液温下げてなんとか対処しました。エアコン欲しい(笑)。

気泡に関してはバキュバンでがんばってます。人力なのでキャストの脱泡には使えませんけど、硬化剤入れる前のシリコンの予備脱泡には充分です。真空槽とか欲しいですけど、個人としては大仰になっちゃいますからねえ。

20年くらい前というと・・・ああ、ムサシヤのカールビンソン物とサボイアのガレキが押し入れにありますよ!それにしても、そんな昔にガレキ関係でバイトをしてたとはちょっとビックリでした。

投稿者 takahashi : 2010年7月11日 09:58

複製品に瞳が入るだけで、めっさカワイイ(//∇//)

高温多湿の中、複製お疲れ様です。
エアコンを除湿でガンガン回して、ガクブルで複製なんて話をよく聞きますが、如何なんでしょうね?

昔、某立川のガレキメーカーでバイトした時は、キャストを脱泡機で気泡抜きした後、そのまま普通に複製してた様に記憶してるのですが…(もう、20年くらい前の話だけど)

投稿者 しいさん : 2010年7月11日 01:27

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。