« 結局やってみた | メイン | WF申込 »

という訳で (2007年8月24日)

結局両足やってみました。
070823_03.jpg
これで動かないのはあと手首くらいですか。手首は小さすぎて関節仕込む事は無理そうですが、アルミ線で接合すればある程度動かせるからいいでしょう。スカートをシリコーンシーラントなんかで置き換えればもっとポーズ付けられると思いますが、さすがにそれじゃ量産できないのであきらめました。

足の裏には3mmのネオジム磁石を埋め込んであるのでこんなポーズでも立っていられます。ダイソーで売ってるマグネットピアスを分解して使ってみました。試作の時は、だいぶ前に東急ハンズで買った4mmのネオジム磁石を使いましたが、確か4mm2つで800円くらいでした。今は3mm2個+5mm2個合わせて105円です。良い時代になったなあ。

ポーズは一部はらさんの絵をまねしてみました。もう少し腰が動くと良いんですけどね。指立てた右手もでっち上げてみましたけどなんか変。色々まだまだだなあって思います。

投稿者 takahashi : 2007年8月24日 00:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://forest-notes.net/mt/mt-tb.cgi/98

コメント

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。