« 2年生可動版続き | メイン | アルヴィスピンキー テストショット »

ちょっと修正 (2007年6月 8日)

070608_01.jpg
肩辺りがごつかったので修正(え?わからないですかそうですか)。脚を少しだけ延長。プロポーション的にはこの辺りで大丈夫かなあ・・・。

胴体に穴開けて肩関節差し込んだだけだと、やっぱりゆるゆるで保持力が弱いので、胴の内側にポリキャップを仕込みました。その関係でエリ部分は別パーツに。これでマスキングが必要な部分はほんのわずかになって、私的にもタイヘンうれしいです。マスキングが必要な部分も、首付近以外は直線ばっかりですからかなり気楽に塗れると思います。

ところで試作品をいじってると、ついぽろっと落としてしまう事があります。でも壊れません。勝手に関節が曲がってショックを吸収してくれるんですね。固定ポーズのフィギュアならまず確実にどっか折れたりしますから、これも可動フィギュアの利点かも。

投稿者 takahashi : 2007年6月 8日 23:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://forest-notes.net/mt/mt-tb.cgi/90

コメント

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。