« ホビコン06 お品書き | メイン | えとこさん »

ホビコン06終了 (2008年12月22日)

081222_01.jpg
あんまり気乗りしない状態で参加したホビコン06ですが、蓋を開けてみれば結構お客さんが見に来てくれてほっと一息。おかげさまで「まるいの」は完売、ネッシーも2つ残っただけで大変うれしい成績でした。お買い上げ頂いたみなさま、本当にありがとうございました。何か判らないことなどありましたら、ここでもメールでも結構ですのでお気軽にご連絡ください。

猫チェスはワンフェスで売った時キング&ポーンセットだけが完売したので、ぎりぎりまでがんばって増産しました。でもキングは1個も売れず、代わりにルーク&ポーンとクイーン&ポーンが完売。ええと、売れ行きが全く読めません(笑)。

今回販売できなかったフォーチュナーですが、在庫たくさんある(泣)のでこれからも折を見て申請して行くつもりです。なんだか一抹の不安もあったりしますが、長い目で見てください・・・。

それからkabutoさま、おみやげのコメット号ありがとうございました。もうビックリするやらうれしいやらで舞い上がってしまいましたよ。それにしてもアニメ版コメットもこうして立体で見るとかわいいですね・・・この色々チャンポン具合が(笑)。大事にします。

投稿者 takahashi : 2008年12月22日 20:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://forest-notes.net/mt/mt-tb.cgi/145

コメント

>kabutoさん
フォーチュナー出せなくてごめんなさい。ダメ元で申請してますので、その時は是非おいでください。

ネッシーお買い上げありがとうございました。プリンですか・・・なるほど言われてみれば・・・。パーティングライン消して塗装するだけなんで、是非作ってコップに入れてあげてください。クリーム?灰色辺りで全体を塗ってから、ねりけしで体の下部分を適当にマスキングして、上方からプシューッとスプレーするとかんたんです。水入れて模型飾りケースに入れておくと乾燥防止になりますよ(笑)。

コメットは机の上に飾ってます。うれしいです。原作版コメットは昔出来のいいワンオフ物を見たこともあって自分では作るつもりがなかったんですが、もう一回見ようと思って調べてみたら見つかりませんでした。最近復刻された新装版では鶴田謙二さんがコメットのイラスト書いてますね。何となくフォーチュナーが逆輸入されてる感もありますが、やっぱりこれぞ元祖涙滴型宇宙艇。ちょっと食指が動き・・・いやいや、それならまず超絶無敵のアレを・・・いやいや(笑)。

投稿者 takahashi : 2008年12月24日 20:42

イベントお疲れ様でしたw
当方も目玉と思ってたフォーチュナー号が版権関係で
販売されないと聞き、ちょっと残念でした。
しかしhpのネッシーがあまりに美味しそうな塗装(プリンみたry)のと、今後Forest Notes様の激励しに
行ってみようとイベントに行ってみました。

コメット号自体は、当日お話したようにオークション落札品で欠品多数(ミサイル、アンテナ、車輪)の物です
後日欠品無しの品物を別途落札できたので
再度オークションに出すよりも誰かに譲りたいな、と思ってた品物でした。
そんな欠品玩具でもがForest Notesさんの創作意欲に
少しでも燃料供給できたのなら幸いです

ちなみにホビコンでは自分も以前から欲しかった市販品が
かなり安く入手できたのでホクホクでしたw
財布は帰りの電車賃くらいしか無くなりましたがw

投稿者 kabuto : 2008年12月24日 11:14

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。